忍者ブログ
神戸芸術工科大学 2010年度芸工祭に関する公式ブログです。 2010年度芸工祭は終了いたしました。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GS的にはあと2日です。ひえぇ
なぜなら芸工祭の準備日が金曜日からあるわけで。
準備日の準備をするために木曜日から動きだすわけで
実質色々できるのは明日まで!?
うわー!
頑張れ俺たち!!!

追い詰められすぎてニヤニヤが止まらないですw
ついでに腹の虫もとまらないです。おなかすいたなぁ。
もう買いに行くのも食べに行くのも億劫で・・自動栄養摂取機が欲しいです。
でも作業してるときは何かもぐもぐしながらしたいです。

さて、今日は学祭で使うテントをすべて準備しました。
ピロティ前には今、近隣大学から借りてきたテントと、芸工のテントであふれております。
テントの紐を縛りなおしているとき、「あぁ・・学祭が近い・・!!」とものすごく実感します。
だって明々後日には始まってるんですからー!もうどうしてくれましょう!

私的には今夜が山田なので、今日の日記はここまでで失礼します!
明日は充実した内容を届けられるようにしたいですね!
頑張ろー!

(これはある種の三日坊主・・!?)
PR
近い!!近づいてまいりました・・!!
4日て!めっちゃ早いですよ!!
だって3日後には準備を始めていないといけないんですから・・!
あと2日で準備完了!?無理無理無理w
と、そりゃーもー大変なテンションになっております!
怖い!

昨日は日曜日で、すっかりブログ更新をさぼってしまい、3日坊主を体現してしまいました。
ぐへー
家ではセレンディップコンペティションのキャプションをつくっていたのですが、
キャプションを読むと、皆色んな考えで作品をつくっているんだなーとわかって、
実際の作品を見ることが俄然楽しみになってきました!!

セレンディップコンペティションとは、毎年芸工祭の日に、芸工大の中にあるギャラリーセレンディップというところで行われる作品コンペティションのことです。
毎年テーマが決められており、芸工生はそのテーマを独自に解釈し、作品を制作しております。
今年の制作テーマは「びっくり箱」
皆いろいろな「びっくり箱」を制作しているようです!

さらに、今年は初の試みとして、必ず作品に立体の”箱”を取り入れることという制作条件があり、今までとは一味違うセレンディップコンペティションになるのではないでしょうか!
キャプションには、作品の制作意図や、立体の箱をどのように作品に取り入れているかといった解説が書かれていて、ただ、作品を見るよりも、きっともっと制作者の考えや感性を感じることができ、よりたのしい箱、びっくり箱に出会えるのではないでしょうか!!

そんなセレンディップコンペティションは、今年の芸工祭のメイン企画ですので、
来場される予定の皆さん、是非、必ず、ギャラリーセレンディップにお立ち寄りください!
今年は展示スペースも地下1Fのギャラリーから、1Fのカフェまで拡大し、より多くの作品を展示する予定です!
おススメでーす!



んで、このブログ画像がなさ過ぎてさみしいと思ったので、今日のピロティで撮った写真を一枚つけようと思います。


写真は、1回生のsarahが落書きしたみかんです。めっちゃかわいいですね!
左2つは大学祭実行委員会のイメージキャラクター「ガジロー」です。
右から2番目のメガネは、1回生の母的存在、くらこんの似顔絵だそーです。似てます。可愛いなーもー
一番右と上のはただの顔かなー?しかし元気ですね。フレッシュです。フレッシュな顔色のみかんです。

さて、癒されたところで今日はここらで!
中学の修学旅行先は沖縄だったうめでした!!
今のピロティは沖縄談義で盛り上がってるぜ!
芸工祭まで1週間を切ると、さすがにキャンパス内も学祭ムードになってきている‥と信じていますが、実際はどうなんでしょう?
今日は土曜で授業が休みな人が多いからなのか、とある部がピロティ前で楽しそうに制作をしていました。あれは芸工祭での模擬店装飾に違いない‥と思っているのですが、間違いだったら非常に恥ずかしいですね‥!
なんだか大きなものを作っていたように見えたので、きっと素敵な装飾になるはずです!楽しみ!

そんなワイワイと楽しそうに制作してる様子が羨ましすぎて‥sit!
いやいや、学祭も楽しく制作しとりますとも!!
芸工祭を祭一色に染め上げるべく、学祭1回生たちが朝は早くから夜は遅くまで一生懸命制作をしています。
主な制作物は当日設置する案内看板です。
ここはこんな企画の場所です!とか、今こんな企画やってます!や、あっちにあれが!何時からこれが!など、来場者が芸工祭を楽しく回れるように準備をしています。

もちろん、装飾もやってますよ!
メインステージの装飾は、例年よりサイズを大きくして、なかなかの迫力になっているのではないでしょうか!
さらに今年は久々に「アレ」の装飾をするみたいで‥!?
私も1回生の時に挑戦し、そして挫折した身としては、「アレ」装飾の完成にはかなり期待しています!
そしてよくやった!すごい!と讃えたい!すごいぞ!

一体なんの装飾なのか‥?是非当日足を運んで、ご自身の目でお確かめください♪


そんなわけで、芸工祭は学祭1回生が頑張った装飾にも大注目ですよ!!
学祭メンバーだって、「芸工生」なんですから!


それでは本日もこの辺で。
企画部兼部の平社員、うめがお送りしました!


(3日坊主は避けれた・・と信じたい!)
つまり学祭が週1の番組だったとしたら、次回がクライマックスですよ!!!
やばい!やばい!
いやー!本番に向けて期待がグングン高まると同時に、不安もどんどん大きくなっております!
成功してくれー!
まずはテルテル坊主をつるすところから始めます。
んで、学祭前日には打ち上げ花火を大量に射出しましょう!CG技術で晴れにしてみせます!冗談です!

そりゃぁおかしなテンションにもなるってもんですよ。
もー不安で不安でしゃーないです。
企画者の皆さんは準備ができているんでしょうか・・!ドキドキ

さて、今日は門創作コンペティション学内投票の締め切り日でした。
門創作コンペティションとは、芸工祭の入口をかざる門、まぁオブジェみたいなものですが、
それを複数のチームに制作してもらい、作品を競うというものです。
学内投票とは、その当日に門を置く場所を賭けた事前勝負といったところでしょうか。
ともかく、その学内投票が終了しました。
今回の投票結果の勝敗は制作チームにだけ明かされます。
そこからさらに門をパワーアップさせ、当日設置した状況で再び投票とあいなります。

それがいわゆる最終決戦ってやつです。

学内投票で得た投票数と、当日投票で得た投票数の合計が多かったチームの優勝となります!
芸工祭ではそんな作品の制作バトルが常に行われまくっています。
楽しげな祭りの下で、熾烈な戦いが繰り広げられております・・!
当日遊びに来られる皆様、そんな芸工生たちの隠された闘志を感じ取って頂ければと思いますw


それでは、今回もここいらで失礼いたします!
実は渉外部、うめがお送りしました!



(ブログ更新、3日坊主になりませんように!)
なんて変わり映えのしないタイトルなんでしょう・・
タイトルに意外と困るかもしれないことに気付きました。

さて、8日前です。

最近はよく雨が降っていて・・当日どうなることやら、すっごく心配です。
あー晴れてくれ!!
晴れなら絶対超楽しい芸工祭になるはず!!
と、今日企画者の提出した書類を確認しながら確信致しました。

今日チェックしていた書類は「看板人間登録用紙」です。
看板人間ってのは・・
模擬店で出展しているグル―プに必ず1人は用意してもらう仮装した売り子、それが「看板娘」ならぬ「看板人間」なのです。
看板人間登録用紙っていうのは、その看板人間の衣装をどんなのにします!って写真を提出してもらう書類のことです。
それをチェックしていると、すっごく可愛い衣装やら、コレは一体・・!?と度肝を抜くような衣装まで様々なものがありました。
当日こんな人間たちであふれかえる芸工祭を想像すると・・!すっごく楽しそうですね!!
企画者の皆さん、1人と言わず、グループ全員で仮装してくれちゃっても全然いいんですよ!w
企画には参加していないけど、芸工祭には遊びに来る予定の皆さんも、是非仮装をして芸工祭をたのしんじゃってください♪

コスプレイヤーにも優しい学祭、それが芸工祭なのです!!(ドーン)

と、堂々と言ってみましたが、あくまで一個人の意見ですw

とにかく、今年の芸工祭の見どころの一つが「看板人間」です。
普段は見れないような衣装であふれかえる芸工祭を是非堪能しに来て下さい!


それでは!今回もこのへんで!
なんだか偉そうなパシリ、うめがお送りしました。



(やった!2日目もちゃんと更新できたよ!)
HOME |  次のページ>>
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[10/09 近隣住民]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
2010GS
性別:
非公開
自己紹介:
GSとは、ガソリンスタンドでも業務スーパーでもなく、神戸芸術工科大学大学祭実行委員会の通称です。
通称というか、略称かもしれません。
とりあえず神戸芸術以下略委員会が長すぎて大変だなぁって思ってGSって言ったりしてます。
あとGS以外にも学祭って略したりします。でも学祭は実行委員を指す場合と、芸工祭自体を指す場合があって、使用には注意をしなければなりません。


もういっこ芸工大にあるギャラリーの略称で「GS」って言ってたりするけど、多分学祭の「GS」のが先に言ってたはずだ!芸工の「GS」は私達のものだ!!と敵意をむき出しにしてみたりする。

でも、お世話になってます、ギャラリーセレンディップ。
バーコード
ブログ内検索
P R

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]